FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

観たい!!

 2012-03-27
アンニョンハセヨ~~ソリンです。

観たいんです!!!(なによ!のっけから)

観たいんです、これ。

ヨンフン君の映画じゃないんです。ごめんなさい。

でも、何か匂うんです(笑)

「줄탁동시(チュルタクドンシ)」
movie_imageCAJ31H3Q.jpg

何か難しいタイトル

翻訳機にかけても意味わかんなかったので、韓国のオトモダチに聞いたところ・・・

「ひよこが卵の殻を破って出てくる為にくちばしでからをつつく事が「チュル(줄)」
 鶏が外から殻をつつく事を「タク(탁)」と言い、お互いの殻を破ってくれる存在と言う意味」
ではないかな???との事でした(ムジュカシイね~)

ストーリーは、

世の中外を迷って,人の中を流れる…

もうちょうど世の中に生まれた二人の少年の話

次から次へお金儲けにモールも中の北朝鮮脱出少年・ジュン(イ・パウル)
ガソリンスタンドの滞払賃金を受けようとしたがマネージャーと大きく体当りけんかをして、
随時にそのマネージャーに戯けされた朝鮮族少女スンヒ(キム・セビョク)とともにガソリンスタンドを逃げる。
コグンやナムサンをぶらついて二人ががデートを楽しむこともつかの間、スンヒの家にガソリンスタンドの連中たちが押しかけて来る。

モーテルを転々としながら身体を売るゲイ少年・ヒョン(ヨム・ヒョンジュン)
有能なファンドマネジャー・ソンフン(イム・ヒョングク)に会って、彼が用意してくれた
高級オフィステルで安定した日々を送っている。

しかしジュンはなんだか分からない虚飢とさびしさで習慣のように他人に会いに通う。
そうしたある日ソンフンのの妻がヒョンを尋ねて来る。

どうしても暮そうと身悶えした二人の少年、決して忘れることができない新しい朝を迎えるが...


予告編です。



またもや「ポスター惚れ」でしたわ。
「息もできない」のときもだったんだけど(笑)
ポスター見た瞬間に、面白そうな匂いがプンプンと・・・

実は、こないだヨンフン君映画鑑賞ツアーで韓国行った時にこれ見ようと思ったんだけど
上映してる映画館が少なくて(独立映画だからかな~)時間もちょうどヨンフン君の
映画の上映時間とかぶっちゃってたので断念しました。
うーん、帰りの飛行機の時間がもうちょっと遅ければなぁ。

何か日本で観れそうにない感じだし。
でも予告編観たらますます観たくなっちゃって

監督さんはキム・ギョンムクさん(27歳 若っ!)
主演の二人は、
イ・パウル君(26歳 さらに若っ!)
movie_image4.jpg
血、流れてますけど(^^ゞ
そしてもう一人、ヨム・ヒョンジュン君(23歳 どーなってんだ!)
movie_image2.jpg
もう、ほぼ息子じゃないか(笑)

しかし、韓国の独立映画界は才能の宝庫ですね。
最近、やたらとこーゆー映画にハマっちゃってまして。
短編映画とかね。面白いんだな~これが。
ただ、いかんせんこーゆー作品は日本で配給つかないのよね(残念!!)

どこか、日本の配給会社さん~この映画買ってくれませんか(笑)

一応、「息もできない」を配給して下さった「スターサンズ」って配給会社に
上映希望のメールは送ったんだけれどね。
「スターサンズ」さんは結構レアな映画(韓国に限らず)配給してくださっていて
アタシもすごくお気に入りなところです。

ちなみに、今年はスターサンズさんの配給で「ムサン日記」「かぞくのくに」(イクチュンさん出演作)
などなど面白そうな作品が上映予定。
「かぞくのくに」は日本の映画(ヤン・ヨンヒ監督・女性の監督さんです)なんだけど
これも又、北のお国がテーマの作品。
主演はARATAさんと安藤サクラさん。
イクチュンさんは北朝鮮人の役なんだそうですよ。

株式会社スターサンズ(STAR SANDS)
コチラのサイトに「かぞくのくに」の情報も有りますので是非クリックしてね~

ちょっと脱線しましたケド。
あぁ~やっぱ韓国でDVD発売を待つしかないかなぁ・・・(涙)

スポンサーサイト
コメント
ソリンさん 私もコレ気になってた!
やっぱりポスター惚れだよ★

チェックしたとき正面顔が期待とちょっと
ずれてたので(笑)
それ以上調べなかったのだけど・・・

予告編も超おもしろそう!!
日本でもやるんじゃないかしら・・(勝手なカン)

週末ソウルに行くのだけど
目当てだった「青春グループ」は観られそうにないから
コレも候補に入れさせてください♪

しかし・・・みな若いね(笑)



【2012/03/28 10:44】 | はーち #PFX7il9k | [edit]
いいなぁ~週末ソウル!!一人で行くの?家族と?確か午前一回上映しかなかったのよ。サンサンマダンで上映してたと思うよ。調べてみてね。
見たら感想聞かせてね~スターサンズさん、リクエストメールちゃんと読んでくれるかしら(笑)

いつか一緒に韓国で映画見たいね^^
【2012/03/28 11:13】 | ソリン #vF6dOJDI | [edit]
わたしね
ソリンちゃんとこでFacebookかTwitterかだと思うけどハングル読めないものだから、このポスターは、ずっとヨンべの後ろ姿だと思ってた(>_<)
全然違うじゃんね(笑)
ソリンちゃんの好きそうな匂いの映画だね♪
【2012/03/30 12:30】 | ながた #bhhZubZs | [edit]
ながたちゃん~

ハハハハハ!!!坊主=よんべ!?分かる~!
でもこの子、後ろ姿と正面が全然ちがうの(笑)
予告編、観たらわかるよ(^^ゞ

でも映画はながたちゃんも好きなんじゃないかなぁ~
ちょっと重たそうだけどね。
はぁ~観たい。
はーちさん、観るのかなぁ・・・・
【2012/03/30 20:18】 | ソリン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://younghoon1214.blog104.fc2.com/tb.php/291-81144483
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。