スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

釜山グダグダレポの続き(笑)

 2011-10-15
こんばんわ。ソリンです。

さてさて、釜山旅行の二日目のグダグダレポ。

帰ってきてからもう一週間過ぎちゃって、すでに記憶が・・・
(って、どんだけ物忘れ激しいんだよ)

ダラダラと、行ってみよ~!
二日目は、映画祭のチケットも取れなかったので何しようかと悩んでいたんですが・・・

旅行行く前に、東京ではーちさん達に紹介してもらった釜山在住のソギョンちゃんが
メールをくれて「釜山に来るなら案内しますよ~」と親切に言ってくれので
現在韓国で上映中の「カウントダウン」って作品が見たい!と言ったら
サクッと上映館を調べてくれまして(笑)
「私が車出しますので一緒に見ましょう」って事になり厚かましくも甘える事に。

お昼12時半ごろにホテル前で待ち合わせして、ソギョンちゃんの車で
ソミョンのロッテシネマまで移動。上映時間がすぐだったのでお昼を食べずに鑑賞。
「カウントダウン」めちゃくちゃ面白かったです。
rps20111010_154504.jpg

11月に東京フィルメックス映画祭で上映決定したので是非とも東京まで行こうと思ってます。
新人監督にしては、なかなか!な出来だったわよ(お前はおすぎか!)
単なるドタバタアクションものかと思いましたが・・・いやいやこれがアータ!
アクション有り、笑い有り、そして涙有り!
しかし、韓国ではあまりヒットはしてないようですが(笑)

チョン・ジェヨン氏(アタシ他チングの間では「兄」と呼んでいます)は何やらせてもウマイね。
ドヨン嬢は、アタシはちょっと○▲※■・・・なので(意味分からん)あえてホメませんが
カンヌでグランプリ獲った女優ですからね。良いに決まってますよね。
だけど、悲しい事にこの作品未だ日本では配給が付いてないそうで
フィルメックスで上映されて、どこか買い付けて欲しいなぁ・・・

映画の感想はこのぐらいにして、
終わってから、ソギョンちゃんに映画館近くの屋台に連れて行ってもらい
「ホットク」を食べました。めちゃ美味しかった~~!これ。ハマりました。
rps20111011_221745.jpg

結構行列できてましたよ。この屋台だけ(笑)ソギョンちゃんが言うにはここの屋台の
ホットクが一番美味しいんだとか。
ちなみにこの屋台の前にも、同じホットクの屋台が有ったんだけどお客さん一人でした(^^ゞ

そしてこの日の夜は今回のチケット手配のお礼も兼ねて、管理人さんとソジンさんとソギョンちゃん
一緒に行ったチングのI嬢とアタシの5人で「海雲台女子会」開催。
ココは、ヨンフン君が釜山に来ると必ず立ち寄るお店だそうです。
rps20111010_173803.jpg
これはヨンフン君が大好きな、イカの刺身。ヨンフン君はこれが食べたくてこのお店にくるのだとか。
rps20111010_173619.jpg
日本のイカよりもサッパリ?していて美味しかったです。(甘みが少ないのかな)
刺身と言ってもイカを細かくみじん切りにしたものをエゴマの葉っぱで
巻いて食べるんです。これが美味しい!
実はお刺身超ニガテなんですが、これはイケました。
ってか、ヨンフン君が好きなモンだからね~~食べない訳にはいかないっしょ!

面白かったのは、女子5人の中で日本語が出来ないのは管理人さんだけだったんです。
真逆ですよね~。だから、四人が日本語でしゃべって後からソジンさんとソギョンちゃんが
韓国語で通訳して・・・・ここはホントに韓国!?と思ってしまいましたわ(笑)

まぁ、女子5人が集まればそれなりに盛り上がりますね~
一軒目はちょっとギクシャクしてたんだけれど、二軒目、三軒目となるとお酒も入って
最後は大盛り上がりでした。ホントに楽しかった!
そうそう、シメの三軒目のお店はこれまたヨンフン君が釜山で絶対行くというチキンのお店。
また、写真撮るの忘れたけどめちゃくちゃ美味しいチキンでしたよ。

結局、お開きは午前2時(爆)
管理人さんもソジンさんも翌日仕事なのに。。。遅くまで付き合って下さって本当に感謝!
そしてソギョンちゃんは、この日一番の活躍でした。
車だったので大好きなお酒も飲めずに、最後はお二人を自宅まで車で送ってくれて。
ホントにホントにありがとね!ソギョンちゃん!

管理人さん(ヘヨンさん)ソジンさん、そして同行してくれたI嬢・・・
本当にお世話になりました!そして、ありがとうございました!



旅行こぼれ話(ソリンのひとりゴト)

今回の旅行の前にですね・・・ちょっとモヤモヤした出来事が有ったんです。

それはネットを通じてお知り合いになった方との間での出来事。

詳しくは書きませんが・・・その事でかなり凹みましたしすごく悲しかった。
正直、その方とはとても気が合ったし(と、思っていたのは実は私だけだったのかも知れないが)
何度かお会いして一緒に映画見たりお茶飲んだりご飯食べたり・・・
そのたびに本当にアタシに良くしてくださって。
だから、アタシも嬉しくて楽しくてすっかりその方の事を信頼してたし
とても好意を持っていました(人として)
それが・・・まぁ、少し行き違いがあったのかも知れないけれど・・・・・・

・・・結局、アタシに落ち度が有ったんだと思う。コレは必然だったんだと思います。

簡単に人を信じてはいけないな・・・そう思ってしまった自分が何か悲しかった。

ネットで知り合った人とはもう深く付き合うのはよそう、と思いました。

それでなくても、ココ最近は情緒不安定で
感情をうまくコントロールできないようになってたから。
(恐らく歳のせいだと思うんですがね~)
せっかくお知り合いになれたのに、このまま疎遠になってしまうのかな。

そう考えるととても悲しいし、寂しいです。

でも今回の韓国旅行で、皮肉にも逆にネットを通じて知り合った人達に助けられて
とても親切にして頂いて、そして楽しませて頂きました。

やっぱり、人との出会い(縁)は大事にしていきたいなぁと感じる今日この頃。


あ~~なんか最後にウダウダと自分の愚痴を書きなぐってしまいやした・・・
チョンマル、チェソンハムニダ。

次回はもう少し計画的に、釜山国際映画祭を楽しみたいな~

来年も絶対行くぞ~!釜山! (相方Pぃ~!(笑))

スポンサーサイト
コメント
もう
懐かしいー。
ソギョンちゃんは初めて会ったときから、いきなり『ママー』と呼ばれ…
娘と同じ年だからね(笑)
また会いたい^^*

やっぱり映画祭もいいけど、みんなで
ごはん食べるの楽しいよね…
楽しさが伝わってくるよ!!

ネットで知り合った友達ばかりだけど
仲良くなったひともいるし
仲良かったのにダメになってしまったこともあるよ…一緒。

嫌なことは早く忘れて元気だしてね\(^_^)/
【2011/10/15 23:44】 | ながた #bhhZubZs | [edit]
ああ~ あこがれの釜山映画祭!
私も老後の楽しみに・・と思ってますよ

ソギョンちゃん元気かな~
車出してお酒もひかえてエライね^^

私が一番気になったのはイカの刺身!(笑)
真ん中の3色はとびっことしょうがと・・・なんだろ?
これ食べてみたい!

今年のセンパでも
管理人さんたちやソギョンちゃんと会えるかな?

私も最近の友達はネットを通じた方ばかりだよ。
自分が好意を持った方があんまり関心持ってくれなかったりとか(そりゃ自分の問題か!?)
盛り上がってても急にパッタリ・・とか色々あるよ。
その度モヤモヤイジイジしてるんだよね~これが。

いいことがいっぱいあって元気が出るといいね^^

フィルメックス、私も行くかも。
会えるといいね☆










【2011/10/16 21:50】 | はーち #PFX7il9k | [edit]
ながたちゃん

コメントありがと。
ソギョンちゃん、元気一杯でした^^
ジムで体鍛えてるとか・・・ショートカットにして
更に可愛くなっていたよ。

やっぱり海雲台の映画祭の雰囲気はいいね。
昼間、ビーチを歩いたんだけど色んなブースが有って
ラジオの公開放送してたりとか。
来年も絶対行きたい。

今回の出来事はちょっと忘れられないかも。
今日、又トドメ刺された・・・(T-T)

はーちさん

アンニョン。コメントさんきゅ~^^

ソギョンちゃんにはホント感謝。
でも、日本語を使わないからちょっと・・・(笑)
やっぱ、使わないと忘れるみたいね。

あのイカの刺身、美味しかったよ。
緑のは、なんやろう・・・プチプチしてて
味は特にしなかったけど!?
エゴマの葉っぱで巻いて食べるのが一番美味しかった!
来年は一緒に釜山行こうか~!?

フィルメックス、アタシは一日しか行けないけど
連絡するね~会えたら会お!!

【2011/10/16 23:39】 | ソリン #- | [edit]
ソギョンちゃんなつかしいなあ!

ソリンさんの文章を読んで、車を出してくれたり、
通訳してくれたり、無償の愛というか、ソギョンちゃんの
温かい心が伝わってきました。

釜山にヨンフン君がすきなお店が2軒もあるんですね!
【2011/10/17 20:56】 | 愛 #v0C4FZaE | [edit]
愛ちゃんだ~!

オヒさしぶり!元気してた?

ソギョンちゃんの無償の愛・・・良いコトバ^^
そう、ホントに良くしてくれたよ。

釜山、ヨンフン君は好きみたい。
いつかみんなで一緒に行こう!!
また、愛ちゃんに会いたいな~~~
【2011/10/18 00:52】 | ソリン #- | [edit]
ソリンさーん、いつもお久しぶりになってしまって…m(__)mデス
念願の釜山国際映画祭☆に、行って来られたんですねっ(^-^)v

映画の事は…よくわからない(^-^;私ですが…
楽しい事いっぱいの(^O^)満喫された旅だったみたいで~♪
ソリンさんのお話しを、ワクワクしながら~見ました!

たくさんの映画を観て、美味しいモノを食べて~
皆さんとも盛り上がって♪あっヨンフンクンのお気に入りのお店も(*^^*)
良い旅でしたねー!!

お疲れさまでした(^-^)

人との縁って…難しいものですね~
私も…ネットでなければ知り合えなかった、友人達との出会いがありましたが~

月日が流れてゆくなかで、ソリンさんのこころも…
落ち着かれますよう~願います~~~
【2011/10/18 13:25】 | のん #dlUUQ/A2 | [edit]
のんさん

こんばんわ~!オヒサしぶりです。
コメントありがとうございます。

取りとめのないヘタクソレポで・・・ホントすみません(^^ゞ
でも、映画祭の雰囲気は本当に面白かったですよ!
是非のんさんも機会があれば行ってみては!?

長く生きてると色々有りますね。
今もまだ、凹みは戻らないんですが・・・早く立ち直らないと(>_<)

また気が向いたら覗きに来て下さいね~
【2011/10/18 22:44】 | ソリン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://younghoon1214.blog104.fc2.com/tb.php/266-0e65166e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
