FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

初釜山~~♪

 2011-10-13
タニョワッスミダ~、ソリンです。

どっから帰って来たんだって?フフフ。

先週、ようやく念願だった「釜山国際映画祭」に行ってきたのでありまする。
って言っても、開幕式に行ったわけでもなく(メインイベントだろ~)
ただ海雲台で、開催中の上映作品を観てきただけという・・・(笑)

旅行行く前にちょっと(私事ですが)何かモヤモヤする事が有って
スッキリした気分で旅行に出発したわけではないのだけれど・・・
とにかく、ざっくりとレポ書きます。
(多分、レポにもならんと思うが(笑))
あの~釜山のキメ空港って、ちっちゃいね(のっけから)

金浦よりも小さい気がしたんだけど・・・しかも飛行機を乗り降りする時に
階段の付いた車が・・・(アップダウンクイズで優勝した時にでてくるやつ・・・って古くてわかるかっ!)
多分人生で2回目?ぐらいだな~あれで飛行機乗り降りしたの。

空港から海雲台(ヘウンデ)まではタクシーで40分ぐらい。今回は初釜山だったのでタクシー使ったけど
次回からはバスか地下鉄使おうと思う。

んで、ホテルは海雲台の「ロードビーチホテル」ってとこ。モーテル街にありますた(^^ゞ
ホテルはなかなか取れなくて(って、チングI嬢が必死こいて探してくれた。カムサ!)
ちょっとアセりました。来年は飛行機もホテルも早めに要予約だわ。

あっと、それから今回何故か全然写真が撮れず・・・レポに写真殆どありません(すんません)
と、言うのも初スマホで海外行って全然カメラ使いこなせなかったもんで(爆)
デジカメの存在、完璧に忘れてたしー。

毎回、映画のチケットがなかなか取れないと聞いていたんで、釜山在住の
ヨンフン君ファンカフェ管理人さんとそのお友達のソジンさんに頼み込んで
チケット予約日は朝からネットでチケット争奪戦に参戦して頂きました。
お陰で無事、見たい作品の内2作品のチケットをGET!(管理人さん、ソジンさんカムサ!!)
1作目に見た作品はこれ。
20111008.jpg
「青い塩」(主演:ソンガンホ・シン・セギョン)


釜山到着の8日に見ました。空港着いてソッコー映画館にGO!
映画館の中で4時に管理人さん(ヘヨンさん)と待ち合わせ。
rps20111010_173946.jpg
無事、上映時間30分前にチケットを受け取り(管理人さんコマウォヨ)劇場内へ・・・・

韓国で映画を見る時いつも思うのだけれど、本当にスクリーンがデカイ。
小さい劇場でもスクリーンはわりと大きかったりするんだよね。
あぁ~大きなスクリーンでヨンフン君の映画が見たいな。
ま、それはさておき「青い塩」
アタシが敬愛してやまない(実はオットと妄想している)ソン・ガンホ氏の出演作品。
すでに日本のCJが買い付けたと知ってたんだけど、どうしても見たかったのと
イ・ヒョンスン監督のティーチンが有るって事でチケット取ってもらいました。
映画の内容や詳しい感想は割愛(別ブログにアップしますんで)しますが
ソリン的には大好きな作品でした。ガンホ氏が超かっけーーー!
映像と音楽が絶妙にマッチしてて、特に映像は素晴らしかった。
「イルマーレ」の監督さんなんですね、イ・ヒョンスン監督って。
だからあんな綺麗な映像だったんだぁ。ホント、見ててすごくキモチ良くなる作品でした。
「青い塩」なだけに、「青」かったです(笑)ハイ!

多分、年内に日本公開だと思うんだけどTwtterでもツブやきましたが
ヘンチクリンな邦題だけはヤメテちょーだいね、CJEJさん(笑)

監督さんのティーチンも韓国語なので(当たり前か)全く聞き取れず
オマケに写真も全部真っ黒で。。。もー!劇場暗すぎるんだよっ。

ティーチンが終わって次の作品上映までちょっと時間が有ったんで
ロビーで待ってたら何やら他の人達がザワザワと・・・
そしたらなんと!!「高地戦」でティーチンのためにイ・ジェフン君と
コ・ス氏が!!
残念な事にジェフン君が一瞬で立ち去って行ったので写真が撮れなかったよ(涙)
コ・スは、スマホで動画撮ったんだけど・・・アップ出来たら後日します(多分無理)
ジェフン君、超顔ちっちゃかった!コ・スも。

そして、2作品目の「グローブ(「ホームランが聞こえた夏」)」を見ました。
これもティーチンがある予定だったんだけど(カン・ウソク監督)ドタキャンされたみたいで
映画のみでした。残念。

すでに日本で映画観たんで、字幕無くても大丈夫でしたが・・・
韓国の方々ってホント、映画観てるときもよく笑うし、良く泣くし、めっちゃ反応がデカイ
日本ではあんまりないけど「グローブ」は上映終了後、観客みんな大拍手でした。
まぁ、いい作品だからね~これは。何回見ても号泣でしたわ。

そして映画が終わって(夜11時ぐらい)ブラブラと映画館近くの食堂に。
たらのスープを注文して(これが見た目と違って辛かった)食べてたらな・な・なんと!
同じ食堂に、韓国映画界の巨匠イム・グォンテク監督カンスヨンさんがスタッフらしき人と
一緒に来られたんです。あーー!
勇気が無くて写真撮れなかったんだよなぁ・・・後から女優のイェ・ジョウォンさんと
女優の卵みたいな若いアガシ2名と合流なさって8人ぐらいでワイワイとお食事
なさっていました。

カンスヨンさんは、今はあまり映画でお見かけしませんが個人的に
とっても好きな女優さんなので生で見れて嬉しかった。
やっぱり、貫禄有りましたよ~監督もカンスヨンさんも(そりゃそうだ)
ヘタレソリンは「写真を撮らせて下さい!」と言う事もできず。。。ただただジロジロ見てるだけでした。トホホ。
地元の人も全然反応しないのね。誰も写真もサインも求めてなかったし。
ま、みんなジロジロ見てたけどね(笑)

しかし何故このお二人がご一緒??と思ったら翌日、海雲台のビーチでこれ発見!
rps20111010_154725.jpg

トークイベントがあったのね。あ~見たかった。残念。

そんなこんなで一日目は怒涛のごとく終了したのでした。(つづく)
スポンサーサイト
コメント
おかえりなさいe-487

いつも すばらしいレポで テダネヨe-287

つづきも楽しみe-317e-266

        sweeet♥
【2011/10/14 09:30】 | sweet #- | [edit]
いいなあ。釜山映画祭。
今年はTwitterをはじめたので…もう映画祭のつぶやきを見てるたびに心が釜山映画祭に飛んでいったよ!!
いくら日本で公開するとしても映画祭で観るのは幸せなことだよね。
わたしも、またいつか行きたーい。
続きも楽しみにしてるね(o^-^o)
【2011/10/14 10:25】 | ながた #bhhZubZs | [edit]
sweetさん

ただいまです!コメントありがとうございます。

あ~~もう!毎回グダグダで訳分からん文章で・・・
スンマセンm(__)m
文才もないのにブログすんなよって感じですね(笑)
続きもこんな感じっす。

ながたちゃん

コメントありがとう。
釜山行く前に、ながたちゃんに映画祭の事
色々聞いて行くんだったわ・・・
全然計画なしで行ったんで(笑)
でも、いいね。映画祭の雰囲気。ホント良かった。

いつか一緒に行けたらいいのにね~^^
【2011/10/15 22:17】 | ソリン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://younghoon1214.blog104.fc2.com/tb.php/265-099048c9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。