FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

お久しぶり~!とお誕生日おめでとう!

 2011-07-31
お久しぶり(過ぎ!)です。ソリンです。皆さん、お元気でしょうか?
まだ、アタシを覚えていて下さってるかしら!?うーむ。

2011年上半期も終わり、7月も後少し・・・
アタシの近況は、まぁ山あり谷ありって感じで。
そろそろ色んな意味で潮時なのかな~なんて考えてる今日この頃です。
(意味、わかりませんよね。スルー!スルー!)

そんなこんな中、実は先週21日から24日まで韓国へ行って来ました。
今回の旅の目的はですね・・・
①今年日本で公開された韓国映画「昼間から呑む」の
  主演:ソン・サムドン君に会う!(何でやねん)
②サムドン君と一緒に韓国映画を見る!(どーゆーこと!?)
③ヨンフン君の近況が知りたい!ヨンフン君に会いたい!

でした。あぁ~~もう、なんつー目的

上半期に何も良い事が全く無かったアタシだけど、ぬわぁんと
この三つの目的を全部果たしました。
あ、③だけはイクチュンさんの映画を見ることはできなかったけど
他の映画を見ることが出来ました。(しかも日本語字幕付き上映で)

今回のお話は。。。

①今年日本で公開された韓国映画「昼間から呑む」の
 主演:ソン・サムドン君に会う!の巻

ソン・サムドンって誰なのよ!!と言ってるアナタ!!!
過去記事、イルゴジュセヨ(読んで下さい)

「昼間から呑む」過去記事

韓国に到着した日(21日)に日本でも今公開中の「昼間から呑む」の
主演 ソン・サムドン君とソウル市内でお会いする事が出来ました。

何で会えたのか・・・いきさつを話すとこれまた長くなるんですが
今年大阪でこの作品が上映されて、サムドン君のあまりの普通っぷりに
感動しまして、事務所を調べてメールをしたんです。
そしたらご本人から直接お返事を頂きまして(笑)日本人で初めてメールを
もらったとかでとても喜んで下さいました。
それで、サムドン君が「FACEBOOK」をやってるので友達になりましょうと言ってくださって
「FACEBOOK」を通じてメッセージのやり取りしてるうちに私もサムドン君も7月が誕生日だとわかり
じゃあ7月韓国に行くのでお祝いしましょう!ってことになりまして(なんつー展開)

ちなみに、今日7月31日がソン・サムドン君のお誕生日です!

생일 축하합니다! 삼돈씨~^^
(お誕生日おめでとう!サムドンさん)

実はその前に今回一緒に旅行した、チングのHたんも私が「FACEBOOK」でサムドン君と
お友達になった関係でサムドン君と友達になり、今回の旅行の前にすでに2~3回サムドン君と食事したり遊びに行ったりする仲なんです。
(いわゆる、抜け駆け!ってヤツですね!)
それで、Hたんの計らいもありまして今回サムドン君と一緒にお誕生日お祝い会をする事ができました。

韓国に到着してから、誕生日ケーキを買いに行く為にお店を探したんですが・・・
意外に無いのよね~いわゆる「お誕生日ケーキ」ってもんが。
ホテルの方に教えてもらった、韓国で人気のケーキショップに行ったんですけど
イマイチこれ!ってのが無かったんだけど、まぁ無難な大きさのケーキとろうそく(数字のやつね)を
買ってホテルに戻りました。
これがそのケーキ。
P1020004.jpg

サムドン君は夕方、私たちが泊まるホテルまでわざわざ来てくれて
ホテルの部屋で三人一緒にケーキとジュースでお祝いしました。
映画ではちょっと太っててもっと背が高いイメージだったんだけど
実際のサムドン君はとってもスリム(ってか、細い!)で素敵なナムジャでした。

P10200070721.jpg

しかし冷静に見たらなんかスゴイ絵よね、この写真(大笑)

201107211803000.jpg
恐れ多くも映画俳優ですよ(一応)

そして韓国版のDVDにサインしてもらいました。
このDVD、韓国でもなかなか手に入らないそうでご本人も
持っていないと言ってたので、私が逆にDVDをプレゼントしました(^^;
P1020013.jpg
ここでサムドン君からのサプライズ~!

サムドン君が今年、韓国短編映画祭で上映された出演作品「ダブルクラッチ」を
わざわざDVDにコピーしてサインもして持ってきて下さいました!超レア!!
恐らく日本でこの作品を見ることができないかと・・・メッチャ嬉しい!!


ホテルでお祝いした後、ソウル市内のプルコギのお店で一緒にお食事をしました。
味はまぁまぁ美味しかったです(肉、得意じゃないもんで・・・)

ここでもやっぱり「言葉の壁」が・・・・・
でも、サムドン君は本当に優しくて身振り手振りと韓国語と英語を交えて
色々話をしてくれました。
「次、会う時は日本語をもっと勉強してきますね~」と言って下さって(嬉)

いいえ!アタシももっと韓国語、ヨルシミハゲッスムニダ!!(一生懸命します!)

食事の後、どうしようかと思案してたところ「カラオケ!」と言ったら
サムドン君があちこちカラオケ店を探してくれまして・・・・
平日なのにどこも満室で、4~5軒ほど回ってやっとこさ空室のあるお店を
見つけてくれて三人でカラオケしました。

サムドン君、めっちゃ歌うまいんですよ~!!

「昼間から呑む」の劇中でも、カラオケで歌うシーンがあるんですが・・・
声がものすごく良く通って、声量もあるし本当にお上手でしたー。
ご本人いわく、若い頃歌手を目指した事があるそうでオーディションも受けたことがあるんだそう。

SG WANNA BEの「Timeless」はあまりの上手さに涙でましたわ~
P10200270721.jpg
結局、2時間ちょっとカラオケ店に居ましたがサムドン君がお金払ってくれました。
ありがとう!!サムドン君!

実はこの時(って、食事してた時だけど)「明日は何か予定ありますか?」と聞いてみたところ
「夕方は約束があるけど、昼は大丈夫です」との事だったので、ダメ元で
「一緒に映画でも見に行きませんか?」とお誘いしたら、「イイですよ~」と!

・・・・・・・・・・・・・・いいんですか!?ホントに(笑)

もう、旅の恥はかき捨てだわ!的に翌日はサムドン君とHたんと三人で映画を見る事になったのでした。

これ、全てノンフィクションですから~(爆)


さて次回は・・・

②サムドン君と一緒に韓国映画を見た!


しかし、サムドン君もとんだ災難!?だったわよね(爆笑)

スポンサーサイト
コメント
v-351ソリンさんv-363v-345v-364
会いたかったv-344v-406
ずーと更新されてなくて 
私たち見捨てられちゃったのかと思いましたv-406v-356
ソリン節健在で マニマニ チョッタ~v-411v-353

        sweet♥
【2011/07/31 11:51】 | sweet #- | [edit]
e-51チョド ポゴシッポッソヨ~~~v-406

なんと素敵な体験v-364
素晴らし過ぎて言葉もありましぇ~んv-405

またまた楽しいブログをお願いしますね♪
【2011/07/31 12:00】 | ヤンミ #Z5srBYUE | [edit]
えっ?
サムドンくんとながたちゃん誕生日一緒ということ?いい子に違いないね^^

今日は更新してるかな…とお散歩に来てみたら…めちゃくちゃおもしろかった(笑)

昼間からのむが確か名古屋は8月くらいに公開やから映画を観ながらサムドンくんも見てみるね♪

それにしてもパワフルやなあ…幸せなことがたくさんあって良かったね\(^o^)/

続きも早く書いて(笑)

DVDがまたすごいわ!!

【2011/07/31 23:03】 | ながた #bhhZubZs | [edit]
オモオモ~~~!皆さん、まだココ覚えててくださっていた!?
カムサ、カムサ!

sweetさん!

コメントありがとうございます。
見捨てるだなんて~~!!逆!逆!
アタシの方が、もう誰も見てないだろ~~な・・・なんて思いつつ(笑)
チョンマル、カムサハムニダ^^

ヤンミさん

コメント、ありがとうございます!
前にもコメント頂いてたのに・・・レス出来てなくて
ミヤナムニダm(__)m

またボチボチと更新していきたい!?と思っておりますので時々覗いてやってくださいませ!

ながたちゃ~ん!

オヒサ~!コメントありがとう!
ながたちゃんも7月生まれなの?アタシもなのよ!
遅くなりましたが、センイルチュッカハムニダ♪

名古屋でも「昼間から呑む」が公開決まったのね!
ああ~お金に余裕があればながたちゃんと一緒に観にいきたいなぁ~。
サムドン君の超フツーな演技、堪能して来て下さい。

映画の感想、また聞かせてね!
【2011/08/01 22:53】 | ソリン #- | [edit]
こんばんB~、Sたん!(笑)

二週間前のことなのに、なんかめちゃ懐かしく思いましたでつ!

夢のようなひとときを一緒に過ごせて
ほんと楽しかったですよね~!!
(サムドンくんとSたんと一緒に…)

バースデーケーキを持ってたサムドンくんとツーショットするのを忘れてましたよね~
あまりの緊張で…(笑)

ほんとに夢のようなひとときだったよね~(くどい…!?)

また近いうちに一緒にin SEOULしましょうね~♪
【2011/08/04 21:24】 | Hたん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://younghoon1214.blog104.fc2.com/tb.php/253-8490fd2c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。