スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ちょっとだけ癒された(追記)/ミュージカルの事

 2011-06-11
こんばんわ、ぐずぐずなソリンです。
ぐずぐずが全然解消できません。理由はアタシ自信なんですけどね。
頭と心はなかなか一緒になってくれません(@アタシの場合)

とにかく気分がざわざわした時には、観たい!と思った映画を観る!

今日、またもやポスターを観てずっと気になっていた映画を観てきました。

その映画は、ダウンタウンの松ちゃん(松本人志さん)監督作品の。。。

さや侍公式HP
201106111333000.jpg
大阪駅に出来立てホヤホヤの大阪ステーションシネマで観てきました。

1ヶ月ぐらい前に、このポスターを梅田で見かけて
右上の超小汚いオッサンに目が釘付けになったソリンでした。

松ちゃんの前々作・前作全く関心もなく未見だったんだけど
イマイチ評判も宜しくない感じだったんで(ゴメンネ、松ちゃん)
今回も期待しないで観に行きましたが・・・

松ちゃんもやる時ゃやるのね

ストーリは、公式サイト見てください。

いやぁ~~~~もぉ、あの小汚いオッサンがとにかくスゴイ!!
何がスゴイって殆どセリフが無いし演技もへったくれも無い(笑)
野見さん(さや侍)のシーンは多分全部ガチだと思います。
対照的に娘役の子がむちゃくちゃ演技が上手い!!
この子のお陰で野見さんがものすごく引き立ってました。

それに、脇役もいい人揃い。
アタシは國村隼さんが好きなんですが、この作品でも超イイ役なさっていました。
他にも伊武雅刀さんもインパクト有ってよかったですねぇ。
牢番役の板尾さんはモチロンですが、榎本時生さんがインパクトありすぎ。
ずっと口開けてて、口渇かないのかしら!?
劇中でワケわかんない鼻歌歌ってるのが今も耳から離れないわ~(笑)

ネタバレしちゃうから、詳しい事は言いませんが

絶対、観て損はしません!

爆笑・爆笑で、ラストは圧巻!!号泣します。(アタシだけか)

その号泣を誘う方がこの方。
d0168284_22283144.jpg
「野狐禅」というバンドのボーカル?で竹原ピストルさん。
アタシも全く知らなくて、家帰って即効パソでググりました(笑)
意外とアタシはこの方、イケますわライブ、行ってみたい。


竹原さんの役は街に立ってる修行僧??の役。
出演時間は冒頭にちょこっとと、後はラスト、そのラストが
もぉぉ~~~憎い演出なんですよね。松ちゃん、やるなぁ~
ある意味、この映画は竹原さんがご出演されなかったらここまで感動しなかったかも!?

竹原ピストルさんのブログです。
竹原ピストルのブログ 流れ弾通信

これから各地でライブもあるみたい♪
でも、この映画で多分人気出るんじゃないかなぁ・・・


この映画を観て、なぜか韓国映画でリュ・スンワン監督
「クライングフィスト」を思い出しました。
普段はとってもだらしない男だけど、男の誇りとプライドは最後まで捨てない
みたいな。
アタシが韓国映画に侵食(笑)されてるからかもしれないけど
時代劇なのに、韓国映画のテイストをちょこっと感じました。

この作品を観て、ちょっと心の疲れが癒されたような気がします。
しかし、また月曜日から疲れるんだろうけどなぁ(爆)
DVDが出たらまた見たいと思います。


余談ですが。。。大阪駅は今、えげつない事になってます(笑)
新しい建物が出来たのはいいんだけど、分かりづらいの!!
今日も映画館に行くためにかなりウロウロしちゃったわ。
もちょっと分かりやすい案内出して欲しいッ。(アタシだけかしら!?)


【追伸】

先日、ヨンフン君のマネージャー様へメールを送りました。
7月のミュージカル公演はどうなっているのか?って。
お返事は「色々な事情があって、ミュージカルはなくなりました」との事。

・・・・やっぱりね

なんとなくそんな気がしてました。
でも、その後に今新しい映画の選定中ですと書いてありました。
うん、ヨンフン君は映画がいい!
ドラマもいいけど、アタシはやっぱり映画でヨンフン君を見たい。
新しい消息、早く出るといいな~ ヒムネセヨ~!ヨンフン君





スポンサーサイト
コメント
v-354ソリンさん、こんばんは!

ソリンさんの映画コメント読むと観たくなりま~す♪


ヨンフン君のミュージカル・・・ヨクシv-409

でも、映画の話はあるんですものねv-344
期待しちゃいます♪

先週末に「後悔なんてしない」と「走れ自転車」を立て続けに観ました。(DVD)

やっぱり素敵です!

ノ~ム ノム ノム ノム ノム チョアv-354
【2011/06/13 22:56】 | ヤンミ #Z5srBYUE | [edit]
ヤンミさん^^

こんばんわ~!いつもコメントありがとうございます。
アタシ、全然文才ないもんで・・・(笑)
思ったまま感想書いてるのでワケわからんのじゃないですか??
でも「さや侍」ホント良いのでお時間有れば是非
ご覧になってみてください。

ヨンフン君、まだ公開待機の作品も2作品
(「青春グループ」「風船」)あるのでこれからも期待大!!です♪
「青春・・・」は今年秋~冬に公開予定だそうですが。。。

「走れ自転車」実は嫉妬女の私は2回しか観てません(^^ゞ
ヒョジュちゃんがあまりにも可愛くて・・・
ヨンフン君とのキスシーンに△×■○・・・です(笑)
【2011/06/13 23:16】 | ソリン #- | [edit]
  暑中お見舞い申し上げます。v-473

そりんさんv-344 夏 東京に来る予定はないんですかv-456

     sweetv-381ヤンミ 
【2011/07/06 11:49】 | sweet and ヤンミ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://younghoon1214.blog104.fc2.com/tb.php/252-32a483ba
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
