スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

号泣した映画/ヨンフン君の消息(ちょっとだけ)

 2011-05-04
アンニョン。ソリンです。

GW、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
あ、でもGWも後一日ですね(ハハハ)

アタシは、ここ数年久しぶりに「GWひとり」を満喫!?しております(笑)
結局ひとりで何やってるかっつーと映画観に行くか家でDVD観るしか
能のが無いんですがね~

まぁ、基本観るのは韓国映画なんだけど先週末(4/29)何十年ぶりかで
邦画を観に行って来ました。

「八日目の蝉」公式サイト
八日目の蝉

あらすじなどは公式サイト見てね(スンマセン)

いや~~まぁ、とにかく泣いた、泣いた!(爆)

涙もろいっつーか、涙が服来て歩いてるっつーぐらいに超涙腺弱い女なのに
わざわざ泣きに行ったようなもんでしたわ。
今まで見た映画で過去、ハンカチしぼれるほど泣いた映画の5本目に入るな。
ちなみにアタシが過去号泣した映画はと言うとですね(聞いてないって!)

「ビルマの竪琴」←学生時代に学校で見た。あまりの号泣っぷりに周りが引いていた。
「力道山」(韓国映画)←一緒に映画を観に行った旦那が超引いてた。
「殺人の追憶」(韓国映画)←毎回同じところで号泣。
「クライングフィスト」(韓国映画)←映画終わっても泣きじゃくりが直らず席を立てなかった。
そして「八日目の蝉」。映画の後半はずっと涙が止まらなかった。
公開初日、朝一番に観に行ったんですけど結構お客さん沢山いました。
そして皆さん、映画の後半は誰かしら常に「ズズズ~」っと鼻すすってました。
ほんと、母親の子供を思う気持ちと言うか血がつながってるわけじゃないのに
「絆」って生まれるんですね・・・
感動・・・とは又ちょっと違うんだけど、母親として共感できる部分が沢山あって
切ない気持ちになりました。
大きな感動は無かったけれど、アタシはすごく好きな作品です。
興味ある方は是非、観に行ってみてください。

久しぶりに頭痛くなるぐらいに泣いたおかげでここ数ヶ月の悩み気分が
ちょっとだけスッキリしたわ(笑)
思いっきり泣くって、意外にイイもんですね~(水野晴男風に)

邦画ってちょっと敬遠と言うか、まぁ単なる食わず嫌いだったんだけど
これからは邦画もちょこちょこ見ようカナと思います。


話は変わりますが。。。

先日、ヨンフン君の消息についてチョッピリ残念なお知らせをしたんですが
その後、マネージャーさんからメールで近況を教えて頂きました。
メール原文となんちゃって翻訳です。

【メール原文】

안녕하세요.

답장이늦어 죄송합니다.
영훈씨 활동계획은 영화가 먼저될거같습니다.
제작사와 협의중입니다.
그리고 뮤지컬은 연습을 못하고 있습니다.
영훈씨와 지금 새로운 회사나 스폰서쉽 가능한곳을찾고있는상황입니다.
그래서 일본을 가고 싶으나 주변상황이 어려워 못하고 있습니다.

이제 조금 궁금한점이 풀어지셨는지!
조만간 좋은 모습으로 찾아뵐께요!
항상 응원해 주셔서 감사합니다.
good day!good luck~^*^

【なんちゃって翻訳】

こんにちは。

返事が遅れて申し訳ありません。
ヨンフン氏活動計画は映画が先になるようです。
製作会社と協議中です。
そしてミュージカルは練習を出来ずにいます。
ヨンフン氏と今新しい会社やスポンサー可能な所を探している状況です。
それで日本を行きたいが周辺状況が難しくて出来ずにいます。

これで少し気になる点が解放されたかなぁ!
近いうちに良い姿でお伺いしますよ!
いつも応援してくれてありがとう。
good day!good luck~^*^


うーむ、心配はしていたけど。。。
どうやら夏にミュージカル出演の話は、なんとなーくフェイドアウトの気配が・・・(汗)
いや、まだわかんない!ある!と信じよう・・・ってか信じたい。
まぁ、新しい映画の話もあるみたいだしねっ。

やっぱり30歳になって、俳優としてちょっと模索気味なのか
それともやっぱり「事務所の力関係」なのか。
sim(前事務所)だったらどうだったのかなぁ!?なんてちょっと考えてしまう
今日この頃。

とにかくアタシ達ファンはヨンフン君とマネージャーさんを信じて
ついて行くしかない。
ずっと応援し続ける事が大切だよね!

ヨンフン君!ファイティン!いつも応援してるからねっ!
スポンサーサイト
コメント
アニョハセヨ(^^)
わたしはずーと仕事なので うらやましい^^;

ところで マネージャー氏の返事(@_@)
う~~~¨ マネージメントケンチャナ(?_?)
って思ってしまうのは わたしだけですか?

ドラマは仕方ないけど 
ミュージカルは ッコ ヘチュセヨ!!
ソリンさんと行きますから!(^^)!
勝手に決めてますが(~o~)!!

ヨンフン君 アジャアジャ☆ファイティン☆☆

        sweet♥
【2011/05/05 16:11】 | sweet #- | [edit]
sweetさん

こんばんわ~コメントありがとうございます。
そしてお仕事、スゴハショッスムニダ!

マネージャーさんはとっても良い方なんですよ。
ヨンフン君をどうやって売り出そうかと常に考えて
いらっしゃるんですけど・・・
未確認ですが、おそらく個人事務所っぽいので
大きな仕事となるとやっぱり・・・ねぇ!?
色々大変なんだと思います。

ミュージカル公演、夏は無理でも今年中には
実現させて欲しいですよね。
個人的にはミュージカルじゃなくて演劇の方が
良いんだけど(笑)
モチロン!アタシもsweetさんと一緒に観く
つもりですよ~♪
日本のファン達で韓国へ応援殴りこみ!行きましょっ^^
【2011/05/05 20:51】 | ソリン #- | [edit]
クロックナ~ (^^;)
じゃ マネージャー氏を信じてキダリッケヨ(^_^)v

わたしは またまたヨンフン君ファンを増殖中!(^^)!

ヨンフン君を 認めてくれると自分のことのようにうれしいヾ(^v^)k

        sweet♥
【2011/05/06 11:13】 | sweet #- | [edit]
ソリンさん、こんばんは~★

プチ チョウン 情報 コマスミダ~♪
ヨンフン君とマネージャーさんと私たちの応援で
きっと良い活動が出来ると、私も信じてます!!!

私も、ソリンさんとご一緒させて頂くつもりでいますので。。。
よろしくお願いしますね。

ところで私、先ほど大阪より帰って着ました。
嫁いだ娘が大阪在住で、予定外で会いに行ってきたのですが、
sweetさんに言われて、ハッと気が付いて。。。

ソリンさんに会えるよい機会だったのに。
ほんと、残念でした。。。

次回は絶対に連絡しますので、是非お茶でもと思っております。
【2011/05/07 02:17】 | ヤンミ #- | [edit]
ご無沙汰してます。
お元気ですか?
最近”コリアン”から離れていたのですが・・・

やはりミュージカル・・・どうなるんでしょうかね?
ただでさえ,練習しないと!とおっしゃてたのに・・・
いやいや大丈夫でしょう!
でも,どっちかというと映画出演の方を支援したいところですが。。。

話し変わりますが,ソリンさんから教えてもらってた「オールドボーイ」観ました!!
冒頭のダラダラ感がちょっとどうなの!?って思ったのですが・・・おもろい!!
エグイシーンがちょっとありましたが,衝撃の結末!?
おもしろかったです!!

で,原作の漫画も後半ちょっと見たんですが,圧倒的に映画の方が良かったですね。
「理由」と「行動(執念)」に,こちらの方が納得しやすいです。
さすが韓国映画って思いました!

ヨンフンくんも映画出演が早く決まるといいですね!
みなさんの気持ちが届きますように!!

P.S いまアメリカです!
ソリンさん,例のお土産,どうしましょか??
処分(誰かに譲渡)しますよ~~~^皿^

【2011/05/07 03:15】 | ひろ #- | [edit]
「八日目の蝉」よさそうですね。
私も日本映画は後回しになっちゃうのです。
これは観てみようかなぁ。

ミュージカル・・・
なんか雲行きあやしいですね。
夏に行くのを楽しみにしてたのになぁ
(って、まだ 可能性ありますよね!?)

マネージャーさん、一生懸命な誠実な方だと
思うので
なんとかいい方向に進んでいきますように!
【2011/05/08 00:22】 | はーち #PFX7il9k | [edit]
ヤンミさん

コメントありがとうございます。
大阪にいらっしゃってたんですか!?
娘さんは大阪に住んでいらっしゃるんですね。
いつかまた、大阪にいらっしゃった時には是非
声をかけてくださいね!

ヨンフン君のミュージカル公演が実現されるよう
皆で祈りましょ~^^
そして、実現したら必ず一緒に韓国へ行きましょう

その時はよろしくお願いしまーす!

ひろさん!!

あらまぁ!オヒサシぶりですね。
もう、忘れられてしまったんじゃないかと思っていましたよ(笑)

アメリカにいらっしゃるの!?まぁ、いつもお忙しいですね^^
「オールドボーイ」の次は「復讐者に憐れみを」と
「親切なクムジャさん」を観てみてください。
この3本は、パク・チャヌク監督の「復讐3部作」と
言われてまして大変面白い作品ですよ!
どれもこれも結末が・・・!?お時間有れば是非~

お土産、置いておいて~東京に行く時に
連絡させて頂きますぅ~(^^ゞ

はーちさん

アンニョン、韓国は楽しかったようですね^^
あーーアタシも行きたいよぉ~
いつになったら行けるのやら・・・・・

新しいマネージャさんってホント熱心な方よね。
アタシも安心はしてるんだけど・・・
事務所の力ってやっぱり有ると思うのよね~
ひろさんも言ってたけど、アタシも映画の方を
応援したいかな(笑)

「八日目の蝉」イイよ。泣くよ~!
はーちさんは娘っこが居るから余計に胸にグッと
くるかも~~
時間あったら観に行ってみてね。
【2011/05/08 20:39】 | ソリン #- | [edit]
イ ヨンフンを検索してたらこちらにたどり着きました。

よくわかりませんが事務所辞めていたんですね。

演技上手だと思ってたんですがそれでも難しいみたいですね。
韓国の芸能システムはよくわかりませんが活動は続けてもらいたいですよね!

それでわ
【2011/05/15 18:57】 | 通りすがりですWW #- | [edit]
通りすがりさん(笑)

初めまして!コメントありがとうございます。

そうなんです。。。辞めた理由は分かりませんが。
ソコソコ大きい事務所だったんですけど、ちょっと
ヨンフン君への扱いが???(怒)ってトコも合ったんですけど(爆)
しかし、日本でも韓国でも個人事務所とか小さい芸能事務所は
仕事を取るのも大変なようです。

演技が上手いだけではダメなんでしょうね・・・
悲しい現実。
でもヨンフン君なら絶対良い作品にめぐり合える!と
信じています。これからも是非、応援お願いしますね^^
【2011/05/16 21:39】 | ソリン #- | [edit]
ソリンさん(^^)!
パッパヨ?
オディアッパヨ?
ケンチャナヨ?

しばらくソリン節の更新がないので 
寂しい私たちです。

6日の月曜日に“昼から呑む”見に行ってきます!(^^)!
感想またメッセージしますね(^o^)

       sweet♥ヤンミ♥
【2011/05/31 18:49】 | sweet and ヤンミ #- | [edit]
sweetさん、ヤンミさん

オレガンマニエヨ~!ソリンです。
お二人に呼ばれて飛び出て来ましたよん。
覚えてて下さって、チョンマルコマスミダ~^^

「昼間から呑む」なかなかおススメです~
さっきブログも更新しましたので又読んでやってくださいませ。

そして映画観に行かれたらぜひ!感想教えて下さいねん♪
楽しみにしてますよ~!
【2011/05/31 20:31】 | ソリン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://younghoon1214.blog104.fc2.com/tb.php/250-f97546fb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
