スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

落ちるのもツカレタので・・・

 2011-04-19
こんばんわ。ちょっとご無沙汰でした。ソリンです。

まだ完全浮上は出来ていませんが、何だか悩む事に疲れてきました(笑)
暗~~く沈むのも体力いりますね。。。ハハハ
早くパーッと晴天にならないかな~(@アタシの気分)

さて、暗い話はここまで。

もうすぐ、こんな超・嬉しい企画がアルンデスヨ~~♪
シネマート5週記念記念「香港電影天堂」

これは、心斎橋で置いてあったチラシです。
チラシ

きゃー!ゆんふぁ様じゃないのぉー!

実はアタクシ、韓国にハマるズーっとズーっと前は香港モノ
(と、言うかチョウ・ユンファとレスリー・チャン)に激ハマリしておりました。
レスリーがお亡くなりになった時(確かエイプリルフールだったよね)は
あまりのショックで仕事が手に付かなかった記憶が。。。

それはさておき、今回のシネマート様のラインナップ
どれもスバラシイわっ

その中でもソリン的おススメの作品があるんです!!(誰も興味ないわよね~)

まずはコレ!
「過ぎゆく時の中で」
25983779.jpg
ポスターの香港題見ての通りストーリーは「阿郎的故事」お涙頂戴の物語。
(アーロン(阿郎)扮するゆんふぁ様がレーサーで事故に遭う話)←はしょり過ぎも甚だしい。
ゆんふぁ様がこの映画で挿入歌も歌ってます。上手いかどうかはさておき(笑)
そしてコレ!
「狼/男たちの挽歌・最終章」(予告編)


この作品でゆんふぁ様だけでなく、共演のダニー・リーにもハマってました。
この二人の「クサイ」演技は絶品です(笑)
そして二人の服装も見モノです。
ゆんふぁ様の白マフラー、ダニー・リーの縦ジマ(荒い縦ジマね)スーツ・・・
時代を感じます。
しかし殺し屋と刑事なのに、心通わすなんて有り得るのか!?
最後は二人協力し合っちゃったりするのよね。同じ女性好きになるし。
あ、ちなみにゆんふぁ&ダニー・リー共演の「友は風の彼方に」もおススメです。
ダニ・リー、超・足短いけど渋いのよねーっ!(大笑)
そういえば、ダニー・リーって最近とんと見かけないなぁ・・・
制作者(監督とか)側になったらしいと何かで読んだ事はあるんだけど。

そして~極めつけはコレですっ!
「男たちの挽歌Ⅲ アゲイン/明日への誓い」(予告編)


予告編見てもらえば分かりますが(ってみんな知ってるか)
「アゲイン~」は、アタシが日本の俳優で大好きな時任三郎さんが共演してます。
もぉー!めちゃくちゃイイんですっ!この作品。
そして紅一点、女マフィア役のアニタ・ムイがめっちゃカッコいい!!
クチビルゲみたいだけど(歳がバレルわ)機関銃ぶっ放すわ二丁拳銃で敵を殺しまくるわ
見てて爽快!!です
劇中に流れる「夕陽之歌」(歌唱:ムイ姉さん)がこれまた良いんだよなぁ~
マッチ(近藤真彦)よりイイ。

アタシもVHSとDVD(持ってる)で何十回と見たけれど
まさかスクリーンでこの作品が見れるとは・・・生きててよかった

しかし、このラインナップ・・・見てないのって「片腕ドラゴン」ってヤツだけだな。
出来れば、全作品見たいけど無理だろなぁ。

ツイ・ハーク&ジョン・ウーの作品は本当にどれもこれもクサ・ベタカッコいいです。
(クサイ演技&ベタな展開なんだけど、全部がカッコいい

関東はシネマート六本木では今月末から上映。
関西はシネマート心斎橋で6月上映予定です。


6月、楽しみ♪

スポンサーサイト
コメント
ソリンさん これ私も楽しみ!!

おすすめのやつスケジュール合ったら
見てみるね!

ところで「男たちの挽歌」って、
たくさんあるのね(←無知)

最終章とかアゲインとか色々ついているけど
どの順番が正しいのか
イマイチわかっていない私です;;

とりあえずチョウ・ユンファの歌が楽しみだわ~

早くソリンさんが完全浮上しますように!



【2011/04/20 22:53】 | はーち #PFX7il9k | [edit]
はーちさん♪

お久しぶりです^^コメントありがとねん。

「男たちの挽歌」ってね、順番とかあんま関係ないの(笑)
アタシがおススメのヤツ(最終章)実はⅠ・Ⅱとは全くつながりナシ(^^ゞ
ただ監督・制作にツイ・ハークとジョン・ウーが絡んでるだけなんだよね~

他にも「愛と復讐の挽歌」とか、とにかく「挽歌」って
付けときゃイイワ的な(ハハハ)
でも,どの作品も結構(香港ノワール独特のクサさが有るけど)
面白いから時間が有ったら見てみてね。

ちなみに「男たちの挽歌」(Ⅰね)のレスリーは
本当に若くてカワイイよぉ!!!
「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」も全作品おススメです!
(もう見たかな?)

早く浮上しなきゃナ~~ヨルシミヘヤジ~!!
【2011/04/21 19:27】 | ソリン #- | [edit]
ソリンさん、こんばんは!

お久しぶりです。
落ち疲れたようで・・・ちょこっと休んでくださいね。

ソリンさんは香港映画にも詳しいんですね!

私の上司(ホモ疑惑のそこそこモッチンナムジャです。)
が、香港映画の大ファンで、
「男たちの挽歌」韓国版を観た私に
香港版の良さを語ってくれたのですが・・・

やっぱり観たほうが良さそうねv-411
【2011/04/24 01:45】 | ヤンミ #Z5srBYUE | [edit]
ヤンミさーん^^

コメントありがとうございます~
レスが遅くなってミヤナムニダm(__)m

落ち疲れ(笑)そうそう!まさに今そんな感じです。
いい加減、浮上せねばーー!!

香港映画には特に詳しくはないんですが
遠い昔、ゆんふぁ様とれすりーに激ハマりでして(^^ゞ
広東語を真剣に習おうかと思ったぐらいです。

ヤンミさんは韓国版の「男たちの挽歌」をご覧になってるんですね。
アタシはどーにも韓国版が見れなくて・・・(ハハハ)
お時間が有ればぜひ!元祖・香港版も見てみてください。
あまりのクサさに笑いますよ~(笑うんかぃ!)
【2011/04/25 22:24】 | ソリン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://younghoon1214.blog104.fc2.com/tb.php/245-1d2f9ef1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
