スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ヤン・イクチュン氏より・・・・・

 2011-03-17
こんばんわ。ソリンです。

東北地方太平洋沖地震からもうすぐ一週間が経とうとしています。
毎日、テレビのニュースでは被害に遭われた方々の数が増えていき
また、お亡くなりになられた方の人数も増えて・・・
本当に胸が詰まる思いで一杯です。

テレビのニュースに涙を流しても、何も出来ない自分が情けなく
また自分の無力さをつくづく感じています。


そんな中、各国の色んな業界の方々から続々と被災者の皆さんへの
暖かいメッセージや支援が届いています。

先日、アタシが応援している韓国俳優イ・ヨンフンさんからも
被災なさった皆さんへの暖かいメッセージが韓国ファンカフェや
「Twitter」でつぶやかれていました。

そして今回、もうお一人・・・アタシの応援する韓国映画監督・俳優の
ヤン・イクチュン氏からも、メールで被災者の皆さんへの大変暖かい
メッセージをメールで送って下さいました。


原文は頂いたメール画面を画像でそのまま載せてみます。
(見えにくいかも知れませんが・・・)

【メール原文】
メール

【翻訳】

毎日溢れている日本の地震被害のニュースを見ながら、自然の恐ろしさと人間の
限界に絶望感と無力感を感じています。

これ以上の犠牲と崩壊が起こらないように願います。
犠牲者の皆様とそのご遺族の皆様に心からお見舞い申し上げます。
多くの行方不明者の皆様が生還する事を願って、大地が再び
静まる事を祈ります。

衝撃が大きいけれど、日本社会と日本国民が今一度頑張って
今回の状況を勝ち抜かれるよう願います。
過去の困難を克服して立ち上がった、日本社会の経験を信じて下さい。

もう少し、力を出して下さい。友人であり、隣国の韓国人として
熱心に祈って応援させて頂きます。

日本の皆様の強い意志を信じています。頑張って下さい!

― ヤン・イクチュン 


もしかしたら内容に間違いがあるかも知れませんが(すみません)
イクチュン氏の心温まる励ましの気持ちが伝われば・・・と思い
パソコンの翻訳を元に自分でも辞書などで頑張って訳して書いてみました。


実は上記のメッセージにはイクチュン氏からこんな文章が付け加えられていました。

今、文を書くことが私の体の状態の為少し難しいようなんです。
ひょっとして私の体の状態が、励ましのメッセージを書くことに何らかの
影響を与えて、私が書いた文が良くない意味に伝えられるかと思うと
少しと恐ろしかったですね~。

頑張って書いてみました。

苦痛を受けていて苦しがっている方々に少なくとも慰めになるように願って
いくつかの文字が少なかったです。

よく解釈してブログに載せられるように願います。
日本社会がすばやく本来の姿で復旧することを希望します。

ありがとうございます。 ソリン氏!~


あまりにもイクチュン氏の思いやりの気持ち、暖かい心に
メールを頂いて本当に感謝の気持ちで一杯でした。
そして、パソコンの前でずっと泣いていました。
今も読み返してみると、また涙が流れます。

ご自分もまだ、お体の状態が良くない中なのに・・・・
イクチュン氏、本当に本当にありがとうございました!

イクチュン氏からの暖かいメッセージが被災された皆様に届くと信じます。

今、この瞬間も無事で生活できる事を感謝しながら
そして、被災された皆様の一日も早い回復と復興を祈りながら・・・


追伸。。。

イクチュン氏は、4月末~5月初旬に韓国で開催される
「全州映画祭」に向けて新しい短編映画を製作中だそうです。
撮影はすべて終了して、編集作業の真っ最中との事。
新しい映画の撮影風景の写真を載せます(韓国のファンカフェからお借りしました)
少しでもイクチュン氏のパワーが伝われば・・・と思います!

C0F7~2

20110317.jpg
朝早くの撮影だったそうで、髪の毛が・・・(寝癖!?)
本当にかわいらしい、イクチュン氏(笑)

익준씨도 힘내세요! (イクチュン氏も頑張って下さい!)




スポンサーサイト
コメント
応援 本当にありがたいですね。
はーちさんのブログにも書きましたが
昨夜 釜山の友人の送別会でした。
急な帰国に ソンムルの用意もできず
切ない送別でした(;.;)

でも こうして 我が事のように心配、応援
してくださるヨンフン君やイクチュン氏

本当に(*^-^*)ありがとう!

福島原発 まだまだ 予断許さない状況ですが
不安に負けては いられない
たくさんの応援を追い風に
みんな(^_^)笑顔でがんばりましょうね☆

ソリンさんやはーちさんのブログには
救われます(*^o^*)
           sweet
【2011/03/18 15:49】 | sweet #- | [edit]
ソリンさん、こんばんは。

イクチュン氏の暖かいメッセージ、本当に嬉しいですね。
感激★です!

そんなイクチュン氏ととても近い関係でいらっしゃる
ソリンさんにもっと感激してます。
(ソリンさんにくっついて行こうっと!)

イクチュン氏の暖かくて力強いメッセージとともに、
被災地の方々の笑顔が戻りますよう祈ります。

ソリンさん、翻訳ありがとうございました。


【2011/03/18 21:09】 | ヤンミ #- | [edit]
sweetさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。
はーちさんとこでsweetさんのコメント読ませて頂きました。
この状況では、帰国なさるのが一番良いかも知れませんね。残念だけど・・・
恐らく韓国のご家族もきっとご心配なさっているだろうし。
一日も早くこの地震や原発が静まって、釜山のお友達と
日本で再会できますように!

sweetさんも、まだまだ余震もあるようですしくれぐれも
お気をつけ下さいね。

こんなブログでも救いになると言って頂けて恐縮デス!
また頑張って更新しますね!

ヤンミさん

コメント、ありがとうございま~す!

イクチュン氏、ご存知でしたか?
「息もできない」ご覧頂けたでしょうか?
もしまだのようでしたらレンタル開始しておりますので是非(笑)
イクチュンさんは、日本にたくさんお友達もいらっしゃるので
今回の地震はとても胸を痛めていらっしゃるそうです。

イクチュン氏と近い関係だなんて滅相もない!(笑)
ファンにはどなたにも優しいイクチュン氏デス♪

翻訳は難しいです。もっともっと韓国語を
勉強しなければ!間違ってるかもです。スミマセン。
(とりあえず韓国の幼稚園児レベルになりたい~)
【2011/03/18 22:41】 | ソリン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://younghoon1214.blog104.fc2.com/tb.php/234-f1ed3ff2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
