スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第84回キネマ旬報ベスト・テンに・・・

 2011-01-13
嬉しいニュースが入ってきました(ながたちゃん、情報ありがとう!

ヤン・イクチュン氏の 「息もできない」

第84回 キネマ旬報ベスト・テンの
「外国映画ベスト・テン第1位」と「外国映画監督賞 」を受賞しました!


キネマ旬報
韓国サイト(NAVER)でも、記事があがってました

韓国NAVERニュース
PYH2010040208570099000_P2.jpg

日本最高権威の映画クラスメディア 'キネマ旬報'は
去年最高の外国映画で両翼与えた監督の 「息もできない」を選定したと 12日明らかにした。
ヤン監督は個人賞の中で外国映画監督賞受賞者でも抜かれた。

「息もできない」はヤン監督が製作.脚本.主演まで引き受けて初めて作った長編映画で
世界的な有名映画賞を 25個以上受けるなど高い評価を受けた。

貸して行ったお金を代わりに受けてくれる事をする年を取ったごろつきサンフンの前に
女子高生ヨニが現われながら起る事を描いた。
キネマ旬報はまた去年最高の日本国内映画で在日韓国人イ・サンイル(李相日) 監督が作った映画
「悪人」を選定した。この監督は日本映画監督賞と脚本賞など個人賞も受賞した。

キネマ旬報は最高の権威を認められる評論中心の映画クラスメディアに毎年初前年に日本で封切りした日本映画と外国映画の中でそれぞれ 10編を選定して発表している。
 


イクチュン氏!おめでとうございます!
익준씨 축하 말씀 드립니다!
 

作品賞と監督賞、ダブルで受賞・・・凄いですよね。

「息もできない」がこれほど日本で大ヒットするとは。

大阪(シネマート心斎橋)では今月29日から、一週間限定上映されます。
東京や名古屋など各地で再上映あるそうです。
「息もできない」上映情報

実は、昨年東京の多摩市で行われた映画祭で「息もできない」が上映されるとの事で
わざわざ多摩市まで観に行ってきたアタシ←アホです(苦笑)

今月末、また心斎橋まで観に行かねば~(笑)

スポンサーサイト
コメント
今日新聞でその記事読みました。
ソリンを思い出しました。
ゴメンね、ソリン。
【2011/01/13 20:26】 | パダ #- | [edit]
映画を吉祥寺で観たとき『ないな…』って違和感を感じたんだけど何ヶ月も経って自分の想いに変化があった。
わたしはヨニをよく想い出すよf^_^;

この映画をすごい!っていうひとが本当に多いし
リバイバルでまた観れるのも見逃したひととか
もう1度観たいひとには幸せなことだよね。

外国映画って日本で たくさん観れるのに その中で一番だったんだよね
すごいよね!(b^ー°)
FRaUでも
絶対に観ておくべき傑作7位だったよ

わたしチュサンミも好きなんだけど彼女の出てる『気まぐれな唇』をイクチュン監督が日本の女性がこの男性キャラクターを見てどう思うのか気になると書いてあった(笑)

最近
女性誌も韓国映画がよく載るようになったね。
【2011/01/14 23:35】 | ながた #bhhZubZs | [edit]
パダ~

コメントさんきゅー^^
新聞にもこの記事載ってたね。日経にまで載ってたよ。
嬉しかった。
時々はここ、覗いてな~!(コメントも待ってる)

ながたちゃん

コメントありがとうデス!
「息もできない」はもう日本でもDVD発売されたので
レンタルでも観れるね。アタシはDVD買ったけど(笑)
名古屋でまた再上映あるので、良かったらもう一度映画観てみて下さい。
サンフンとヨニの漢江のシーンは何回観ても号泣だわ~
(アタシの膝もサンフンに貸してあげたい)

FRAU、記事の事は知ってたけどやっぱイクチュン氏の記事もあった!?
そりゃ、買わねばー!
「気まぐれな唇」はアタシも好きで(一時期、キムサンギョン萌えしてました)
何回も観たけど、個人的には嫌いなキャラクターじゃないな~、ギョンス。
でも、付き合いたい男ではないよね(^^ゞ

今年は韓国映画がまた日本でたくさん上映されそうだから
映画雑誌チェック、しないと~♪
【2011/01/16 09:09】 | ソリン #- | [edit]
ソリンさん!!こんばんは。
ソウルから取り急ぎの連絡です。

1泊旅行行ってきました!
「旅行」というよりは、
「ペンションでのファンミーティング」といった感じで、
ペンションに行って、ゲームしてわいわい騒ぐといったものでした。

それが、すごく寒かった!!
ジュースや野菜が凍るくらいです!!そんなところでバーベキューしましたよ!!
マネージャーさんが、ほんとに良い方たちで、
きっとこれからのヨンフンくんは安心!!と思います。感謝感謝です。

それと・・・ヨンフンくんが暴走してました。。。^^;

ということで、また帰って報告したいと思います!!
ヨンフンくんのファンだけがここを見てらっしゃるとは限りませんので、
できるだけおもしろいところだけ報告させていただきます!!
いろんな人の暴言、失言等も含め ^皿^v 笑って流してください^0^/~

ミュージカル情報も、マネージャーさんに聞いてきました。

ソリンさん、どうもありがとうございました。
みなさんへのご報告も兼ねて、また書込みさせていただきます!!^^

ありがとうございました!!
【2011/01/16 22:14】 | ひろ #- | [edit]
キャー!ひろさん!

エムティ参加お疲れ様ですっ!そしてちょこっとレポ
ありがとうございますー^^

ファンカフェにさっきスタッフさんがエムティの
写真を何枚かアップなさっていました。
その写真を見ただけでも、とても楽しかったんだろうなって分かります!
あぁ~アタシも無理してでも参加すれば良かった!

ヨンフン君、暴走って!?気になる!!
何~??早く聞きたいデス~。
ニュージカル情報も・・・あぁ~早く帰って来て下さい(笑)

先週末、色々とバタバタさせてしまいまして
申し訳有りませんでした。
レポ、超楽しみにしてますよ!!宜しくお願いします!
あ、でも風邪引いてないですか?
写真で宿泊先付近が一面雪景色でしたけど・・・?
気を付けて帰って来て下さいネ~^^
【2011/01/16 22:59】 | ソリン #- | [edit]
ソリンさん こんばんは
何回もすみません。

生カルビ食べて、いまホテルに戻ってきました。

さて、ミュージカル情報だけ、取り急ぎ。
演目は「アダムとイヴ」で、7月(20日とか26日とか聞いたような・・・)から11月まで、おそらくチョンノ周辺の劇場で行われるそうです。
それで、なんとヨンフンくんは。。。主演のアダム役らしいです!!
葉っぱ1枚で演じるらしいです!!
というのは冗談で、ある方が、葉っぱ1枚かな??っておっしゃってましたが、それはないと思います。葉っぱ隊じゃないので。。^^
で、気になるお相手、イヴ役は未定とのことです。
きっと葉っぱが似合う女優さんが抜擢されると思いますv(もぉエエっちゅうの!!)

今週火曜日、明日ですね、ボイトレがあるそうです。
マネージャーさんによれば、ヨンフンくんはあまりうまくなく、先生に怒られているっておっしゃってました。^^
まあ、冗談半分だとは思いますが、スローな曲調では、声が出ないと具体的なことをおっしゃってましたので・・・きっと大丈夫だと思います!!^^

サウンドトラックもあるそうですが、残念なことに、ヨンフンくんが歌っているわけではないようでした。

こんな感じです。
すみません、自分のブログのようにダラダラ書いてしまいまして・・・
おそらく聞き間違っていないとは思いますが、そのときは申し訳ありません。。。
ということで、この間は、来日はきびしいとのことでした。

【2011/01/17 00:47】 | ひろ #- | [edit]
オモオモ~!ひろさん!!

レポ、ありがとうございますっ(涙)

ミュージカルの件、演目もさることながら
上映日に食いついてしまいました。
7月、アタシのセンイルなんですぅ~!もう絶対行く!(決定)
葉っぱ一枚でもなんでも行きますゼ!(大笑)
あ、葉っぱ一枚じゃないんでしたね。

ミュージカルって事は歌と踊りですよね。
歌、やっぱ上手くないんだ(^^ゞ
なんとなーく、そんな気がしてたんですけど(失礼すぎだよっって!?)
まだ上演まで半年あるのでボイトレ頑張って欲しいですね。

あ~~でも、そうなると今年上半期は来日無理なの!?
えーーーーーそうなんだぁ~。
でも仕方ないですね。
やっぱ、こっちから会いに行くしかないのね(T-T)
今年も頑張って馬のように働かねば!

ひろさん、お疲れのところありがとうございました!!
【2011/01/17 00:57】 | ソリン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://younghoon1214.blog104.fc2.com/tb.php/221-779a8135
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
