スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

YOUTUBEで見っけ~

 2010-12-28
2010年も残すところあと3日・・・コンバンワ、ソリンです(何のこっちゃ)

しかし今年も結構何やかんやと怒涛の一年でしたなぁ~

今年を振り返るのはもう少し後にしまして、YOUTUBEであれこれ検索してたら

こんなの見っけました

以前、11月末ぐらいだったかな~
ヤン・イクチュン氏がボチボチ監督業再開、って事で韓国ソニーとのコラボで
短編映画を東京で撮ったって話ありましたね。

その短編映画のごく一部ですが、YOUTUBEに動画がありました。
(隠し撮りっぽい感じのやつ)
多分、ソニーの関係者のみに公開した発表会の時のものですね。
かなり画面ユレユレ~~ですが・・・



うーーーん、どっかで見たような(笑)

今年9月に韓国でイクチュン監督にお会いした時に頂いたDVD(短編映画集)の
中の作品に似てる(笑)
その短編映画集は、全部「恋愛」がテーマの作品。
しかも、言葉足らずな男女のもどかしい恋愛の話。
日本語字幕なしでも、全然理解できる短編映画集でした。

イクチュン監督ってああいうカメラワークが好きなのね~
ハンディカメラ独特な感じのユレユレ感。
大画面で見るとちょっと「酔っちゃう」けど(笑)

上映会の時にイクチュン監督直々に解説やカメラを使った感想などの発表もされてました。
DSC02689-.jpg
DSC02699-.jpg

相変わらず、ナチュラルですね。イクチュン氏

映画全編見てみたいな~。
韓国ソニーのHPで12月中に公開されるって話だったけど・・・!?

日本で撮影だったし、日本で開催の短編映画祭とかで上映されたりしないかな~。

あ、そうそう!来年早々アチコチで「息もできない」が
アンコール上映されますね。

「息もできない」アンコール上映

大阪も来年1月29日から、心斎橋のシネマートで一週間限定上映。

DVD買ったのに・・・観に行ってしまうんだろうなぁ(苦笑)

イクチュン氏、元気でお過ごしだと良いけど

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://younghoon1214.blog104.fc2.com/tb.php/214-d5370f16
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
